スポンサーリンク

気絶積み立てポートフォリオが完成した。(と思う)

皆さんどうも僕です。

最近の楽しみがわたモテの更新を読むことしかない僕はどうしたらいいですか?

これが無かったらもう生きていなかったかもしれません。

ああぁ~ネモかわいいんじゃぁ~。

・・・・。

下らない日記ばかり更新している僕ですが投資についてもちゃんと考えているのですよ。

頭おかしいんじゃないかとお思いの読者の方もいるかもしれませんが僕は正常です。(自己診断)

検討を重ね毎日積み立てポートフォリオがついに完成しました。

低コストタイプに纏めてみました。

eMAXIS Slim 先進国株式インデックス 3,800円

楽天・米国高配当株式インデックス・ファンド 3,300円

eMAXIS Slim 新興国株式インデックス 900円

Smart-i 先進国リートインデックス  1,200円

Smart-i Jリートインデックス  300円

eMAXIS Slim 先進国債券インデックス 1,600円

大和-iFree 新興国債券インデックス 400円

合計11,500円

実質投資割合はこんな感じです。

なんだかんだでウェルスナビみたいになってきてワロタ。

米国高配当とGリートが多めな感じですかね。

一応米国高配当派です。

日本株は長期積み立てで報われるのか怪しいので除外しました。

日本も良い企業沢山あるかと思いますが、日本の市場平均は微妙なのかなと・・。

相場分析とかはやりたくないですし、やったところで悪い結果になりそうなので無能を認め気絶積み立て作戦でいきたいと思います。

今年300万程度、来年より毎年200万程度を入れていく予定です。

総員傾注!

これよりインデックス長期投資作戦を開始する!

最初からこんな感じにしておけば良かったと思う。

ここまで来るのに10ヶ月もかかってしまった・・・。

ホント無能アンド無能。

何故敗者のゲームを読んだ後に個別株を買ってしまったのか・・・。

ホントクソザコですわ。(泣)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
祝アニメ化
スポンサーリンク