スポンサーリンク

車を愛する僕、重税にマジ卍

また自動車税を払わされましたよ・・。

知っていますか?

13年落ち超の車には自動車税が15%重課されていることをっ!

重課ヤメロ重課ヤメロー重課ヤメロー!(ネットデモ行進)

また45,400円の支払いでした。

僕の車は20年落ちなので・・。

車捨てればいいじゃんという人がいるかもしれないが、これはやめられないのです。

酒やたばこが止められない人と同じようなもんです。

趣味兼実用なので。

注:無論マイカーではない

NSXは無理してでも買っておくべきだったかもしれないですね。

高級時計とか高級車には興味ないですがこの車だけは特別な魅力があります。

最近、新型NSXが2,400万で発売されましたが高すぎてワロタ。

家かよ!思わずツッコミをいれてしまいましたね。

昔はMTの中古で300万くらいからあったんですよね。

今は500万~に相場が上がってしまいました。

これからも上がり続けるでしょう・・。

カーシェアリングとかの時代かもしれませんが、他人の手垢が擦り込まれたハンドルは握りたくないのです。

ハンドルの掃除してますか?

掃除していない車のハンドルはクソきたないですよ?

掃除していない人は拭いてみてください。

自分の車を貸し出してお金貰うサービスとかテレビで見ましたけど、あれだけは理解に苦しみます。

愛車を知らない人間に貸すとかNTRみたいなもんじゃないですか。

どう扱われるか分かったもんじゃないですし。

まったく都合のいい時だけ、

「もったいない」だの

「エコ」だの

「環境に優しい」だの

言うんですよ。

バンバン新しいものに換えてる癖に。

古いものを大切にする僕にはこの仕打ちです。

日本だけじゃないですか?こんな税制は。

外国では旧車に優しい税制があるとかどこかで見たような。

名目では環境負荷が高い車に重課となっていますけど実際は買い替え促進税制ですよね。

ちょうど重課される13年くらいで廃車にする人が多いようです。

政府、自動車販売業「(計画通り)」

僕はお前らの思い通りにはならないぞ!

ハイオク専用燃費は9キロ!

電気自動車かかってこいや!

あと車は金が掛かるんでよく負の資産とか言われるんですよね。

そこで出てくるのが金持ち父さん貧乏父さんとかいう本です。

あんまり良いイメージが無いんですよね。

この本はマルチ商法の勧誘とかによく使われているんですよね。

リアルでこの本を勧められることがあったらかなり危険です。

ほぼネットワークビシネスの勧誘かと。気をつけましょう。

本自体は特別悪いものではないのかもしれませんが。読んだことないですけど。

車に対しては否定的な意見が多くなっているような今日この頃ですが、好きな車で好きな音楽をかけて運転するのもいいもんですよ。

長々とすみません毎年5月は僕が自動車税の愚痴日記を更新する季節となっています。

NSXは資産

NSXは孤高

ちなに僕はその他のホンダ車乗りである。

「NSXは孤高」という面白いコピペがあるので車に興味のある方はググってみて欲しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ダウさん助からない
スポンサーリンク