スポンサーリンク

【夢を追おう】ギャンブルは楽しい

おはようございます。どうも僕です。

今日は定期的に叩かれるギャンブルの楽しさを皆さんに教えたいと思います。(笑)

ちなみに僕は株式投資をしていますが他人には特に勧めていません。

確かに長期間市場に居続けることができれば一定のリターンは取れるでしょうけどそんなに甘くないかなと思っています。

簡単にお金持ちになることも出来ないと思ってますし、ましてや絶対に損しないなんてことはありえません。

騙されないようにしましょう。

何故ギャンブル=クソという風潮なのか?

まあこれは仕方のない風潮かもしれませんが、一定数ギャンブルで身を滅ぼす人がいるからですね・・。

だが待って欲しいのです。

ギャンブルで勝つ

ギャンブルには控除率が存在し基本的には必ず胴が勝つゲームになっています。

しかし、ブラックジャックのカード・カウンティングやパチスロの特定ゲーム数を打つこと、パチンコでボーダー以上回る台を打つこと、パチンコで攻略法を使える台(昔は本当にあった、すぐ撤去されたが)を打つことなど期待値をプラスにすることが出来ます。

敗者のゲームを勝者のゲームにすることが出来るのです!(言ってみたかっただけ)

ギャンブルの種類によっては控除率を覆すことも出来ます。

勝てば何の問題もないんですよ。

まあ現在は中々難しいですが。

ギャンブルは遊戯として楽しむ

僕はギャンブルは遊戯として楽しむべきものだと思っています。

勿論大金を張るのもその人の自由ですが。

そこそこ回る台を打つことで負け金額を減らしたり、金額決めて遊ぶことで十分楽しめるのです。

パチンコなんかは釘見れなくても打てば直ぐに調整分かりますからある意味良心的なギャンブルとも言えます。

競馬場に行ったことはありますか?

競馬もあまり良いイメージない人も多いかと思いますが楽しいところです。

僕は東京競馬場に行ったことがありますがとても楽しめました。

東京競馬場にはこれだけの飲食店が入っていて選ぶだけでも楽しいです。

ショッピングモールみたいでワクワクしますね。

あと、馬が最終コーナー廻ってからのゴール直前の歓声と熱狂の雰囲気は一度は体験してみてもいいと思います。

大きな金額を張っている人もいるでしょうからあの興奮した雰囲気は独特のものがあります。

少額の馬券でも一緒に歓声を上げて楽しむことも出来ます。

全然詳しくないのにパドックの馬を見てあれこれ言い合ったりするのも楽しいです。

確か入場料200~300円で馬券も100円単位だったと思うので少額でも十分一日楽しめます。

僕はギャンブルは他の趣味と同じで、上手く付き合うことで楽しめる娯楽の一つだと思っています。

ギャンブルに価値はあると思っています

何故人はギャンブルに行くのか?

愚問ですね

そこには日常にない夢と熱狂と興奮があるからなのである!

馬券買うなら東京競馬場の株を買いましょう!ってか?やかましいわ。

そもそも株式投資はギャンブルではないと言いいますが50%の暴落が発生する可能性が十分あるというのにギャンブル性ゼロと言えるのでしょうか?

1,000万投資して500万になってしまって、「また上がるから喜んで買い増ししたら大丈夫!」で済む話ですか?500万無くなってるんですよ?

株式投資も水物です。

長い歴史からみれば各人の投資期間なんて短いもんでしょうから儲かるかどうかなんて分かりません。

NYSEという世界最大の賭場で

夢を追おうじゃないか

ギャンブラーの諸君

はいまたギャンブルの話を長々と語ってしまいました。

株の話よりもギャンブルの話が長くなるのがこのクソブログの特徴です。

皆さんのギャンブルに天運ありますように。

では。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
面白かったら押してネ!
スポンサーリンク