スポンサーリンク

NTTの出張修理オプションの詐欺電話いい加減にしろ!(憤怒)

2回も掛かってきたから日記に書いておこう。

イラつく。

多少記憶が曖昧だがこんな感じ。

代理店「NTTの○○です。今回は出張修理オプションが24時間対応になったのでそのお知らせです。」

ぼく「(ふーん適当に聴いて切るか)」

代理店「以前は○○だっのですが今回から24時間に~うんたらかんたら。通常3,000円のところ利用料は無料です。書類が届くのでご確認下さい。」

ぼく「あ、そう。(書類?)」

ぼく「これは追加契約か何かの電話ですか?」

代理店「・・・そうです。」

ぼく「は?いらないです。」

初回の電話はこんな感じだったと思う。

こんなん詐欺じゃん。

終始追加オプション契約である話は一切出てこないし、申込みしますか?との話も一切出てこない。

あくまでお知らせという感じで一方的に話してくる

この電話は相槌を打っているだけで出張修理オプション3,000円の契約したことにされてしまうらしい。

ちなみに1回目の電話はNTTと名乗り、2回目はNTTの正規代理店と名乗っていた。

NTT本社だと思わせてくる業者もあるので注意だ。

ググってみたがこの電話はかなり前からあるようだ。

実際に契約させられてしまった人の書き込みも多く見られた。

NTTの対応も冷たいようだ。

儲かるからいいんだろうな。

手の汚れる仕事は代理店にやらせる。

本社は知らぬ存ぜぬ。

ホント汚い。

だいぶ時間がたっても改善されていないということは黙認してるんだろう。

少しでも騙される人が減ること祈る。

まあ電話で掛かってくる営業に碌なものはないですけどね。

最近日本企業の不祥事多すぎないですかね?

NTTもこんな業者を正規代理店として認めていることに問題はないと思っているのか?

こんなのいらないだろおおおおお!!!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
同級生が結婚し始めてつらい
スポンサーリンク