スポンサーリンク

通信株「す、菅さん!携帯会社いじめないで!」菅さん「うるさいですね…」ペラペラペラ

通信株「あ、ああ~ッ!」キュウラクキュウラクー!
菅さん「はい、今日の会見は終わり。お疲れ様でした。」
通信株「うぅ…災害時に使えなくなるかもよ…」

2週間前、念願の年初来高値を更新したのだが、『諸外国に比べて通信料金が割高であるのでは』という懸念の声があり、結果、4割程度下げる余地はあるとの指摘を受けてしまった。
しかし菅さんはなんだか通信会社のことがキライみたいで、いつも無愛想に通信会社不利な発言をして、投資家イタイイタイなのであった。

菅さんが携帯料金4割は高いと言っているようですね。

携帯といえば今年ソフトバンクの携帯部門が上場する噂が出てるんですよね。

こんなん出されたらIPO上場失敗しちゃうだろおおおおおお!

4割は言い過ぎのような気もするが通信会社に暗雲立ち込めることは間違いなさそう・・。

この雰囲気で上場しても初値は厳しそうかな。

枚数多そうなので当選期待してたんだけどなぁ。

と思ったけどIPO成功よりも自分の携帯代安くなった方がいいか。

ちなみに僕はauです。

5分かけ放題とデータ通信1GBで3,000円ちょいのプランです。

スマホ始める割とかいうやつだったと思う。

まあプライベートで掛ける相手ほぼ居ないんですけどね。

このプランが最安だったから・・。

昔、機種変の時に電話の使用量が少ないのが店員にバレるのが恥ずかしかった事を思い出してしまった・・・。

僕の心は深く傷つけられたのである。

あと格安SIMのフリーテルを試しに使ってみた事がある。

電波の掴みが異様に悪かった。

電波はドコモと一緒らしいのだが原因は不明。

さらにフリーテルは倒産?(経営不振?)したらしく通信事業と端末販売事業を他社へ譲渡してしまったようだ。

小さいところはこういうリスクがあるかなと思い知らされた。

auはさすがキャリアで電波は良すこぶる良い。

確かに携帯代は高いと思う。

通信は寡占状態だから殿様商売になってるのかな?知らんけど。

あとNTTの出張修理オプションの詐欺電話もなんとかしてよ!

管轄は総務省か?

騙し取った金で食う飯はうまいか?(しつこい)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
同級生が結婚し始めてつらい
スポンサーリンク