スポンサーリンク

つみたてうさぎおすすめ本を紹介する!

「インデックス投資は勝者のゲーム」

-終了-

-再開-

はいもう皆さんこの手の話は聞き飽きたと思います。

とはいえ定期的にやらねばならないのが米国株ブロガーの運命(さだめ)なのでお付き合いください。

インデックス投資と言えばウォール街のランダム・ウォーカーとか、敗者のゲームなんかが有名ですね。

インデックス投資は勝者のゲームが一番出版日が新しいです。

個人的にオススメなのは、

勝者のゲーム>敗者のゲーム>ランダムウォーカー

ですね。

読み易さは、

敗者のゲーム>勝者のゲーム>ランダムウォーカー

ですかね。

ボーグルの勝者のゲームというタイトルはチャールズ・エリスのタイトル意識してるのかな?

まあどれも主たる内容はインデックス買って寝てろなんで1冊買えば十分です。

どれくらい同じなのかというと、

車で言えばグロリアとセドリックくらいです。

牛乳で言えば森永おいしい牛乳と明治おいしい牛乳と同じくらいです。

どれくらい同じなのかが分かったところで今日のブログは終わりです。

最後に僕の牛乳論を語りたいと思います。

僕の主なエネルギー源は牛乳です。

酒が飲めないのでいつも牛乳を飲んでいます。

少し値段が高いのですがおいしい牛乳しか飲みません。

味が違うんですよね他の牛乳は。

牛乳格付けチェックがあれば当てる自身ありますよ。(イキリポイント)

これはおいしい牛乳、これはおいしい牛乳以外の牛乳、これはおいしい牛乳・・・。

・・・。

そう明治おいしい牛乳は少し前に改悪があったんですよ!

なんと容器が変わって900mlに減量されました・・・。

これは事件です。

遮光性に優れたパック!

→日に当たるとこには置かないんですが・・・

開けやすい!

→内蓋もあって開けにくいんですが・・・

筋肉への負担が約1割軽減!

→ちょっと何言ってるか分からないんですが・・・

→お財布への負担が1割増じゃないですか・・・?

株主総会で厳しく追求して欲しいと思う

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
暴落(日常)
スポンサーリンク