スポンサーリンク

【つみたてNISA】楽天銀行も開設しようか悩む

おはようございます。

どうも僕です。

他の証券会社で作っていたNISA口座の廃止通知書が届きました。

来年からつみたてNISAにする予定です。

とりあえず楽天証券を候補にしてます。

楽天銀行も一緒に開設すると楽天スーパーポイントがさらに貯まるようです。

この際メイン銀行も楽天銀行にしようかと思ったのですが…。

楽天銀行でググるとあまりいい評判がありませんでした。

犯罪に使われている口座と見なされてしまって一時的に凍結されるという事態が発生しているようです。

個人からの大量の振込がある人が停止させられているようなので僕には関係ないと思いますが。

あと一つ気になったのはワンタイムパスワードカードが無いようです。

ワインタイムパスはメールでの認証になるとのこと。

メールだと不正にアドレス登録されたらやられちゃうんじゃないかと思うんですよね。

出来れば物理的なワンタイムパスワードカードが欲しいです。

困ったな。

銀行は今のままにして楽天証券だけ開設しようかな。

楽天銀行はスイープサービスに登録すると金利が0.1%つくようなのでこれも結構良いですね( ・∀・)

来年には楽天モバイルに乗り換えも考えています。

あっちこっちに口座を増やしたくない気持ちもあるのでもう少し検討して決めます。

楽天まみれになって大丈夫かなぁ…。

採れたての楽天SP

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
暴落(日常)
スポンサーリンク