スポンサーリンク

楽天スーパーポイントで買いたい投資信託

おはようございます。

どうも僕です。

楽天証券の口座開設が完了し、楽天スーパーポイントで投信を買うことが可能となりました。

手持ちのポイントが1,000ポイントちょっとと、楽天カード入会特典の5,000ポイントが近いうちに付与されるはずです。

さっそく買っちゃうぞ!

どうせ金額が少ないので癖のある商品を買いたいです。

スリム先進国を買い増ししてもつまらないですからね。

候補1

iFreeレバレッジ NASDAQ100

やっぱ2倍速のレバレバファンドでしょ。

ハイテク銘柄が6割を占め、それにレバを掛けるヤバいファンド。

構成銘柄には最近急落して総叩きにあっているものが並んでいます。

高配当王国で、これを買っています!なんて言ったものなら異教徒として撲殺されるでしょう。

ちなみにこの商品は購入手数料が2.16%も掛かります。

信託報酬は0.972%

ポイントで買うにしても購入手数料を払うのは面白くないですね。

もうどうせなら3倍でよくない?

というツッコミを入れたくなるファンド。

候補2

eMAXIS Neoシリーズ

これも高配当王国では(ry

宇宙開発ロボット遺伝子工学の3テーマがあるそうです。

今流行りのAIが銘柄を自動で選んじゃうらしい。

購入手数料はゼロ。信託報酬は0.7776%

ス、スリムじゃないんですかぁぁぁぁ?!?!

と言いたいところですがテーマ型投信にしては頑張っていると思います。

ハイテクは既に買われすぎているから今後の減速相場で苦しいのでは?という正論パンチを食らってしまいそうな投信。

先進国株買ってるやつ涙目ワロスwwww

みたいに書かれている気がする。(気のせいかな)

お決まりの過去こんなにリターンが良かったですよ!の表だがそれは過去の話。

これから先は全く分からないです。

平均予想PERでも載せてくれると助かります。

宇宙開発の銘柄を見てみます。

ロケットエンジン等を製造している企業が多いらしい。

ボーイングとロッキードマーティンが入っていますね。

全然分からないです。

自分でググって下さい。

この3つのテーマなら宇宙開発ですかね。

いつか、あの時宇宙開発銘柄に投資しておけば宇宙の一等地に豪邸買えたのに…ってなるかもしれませんからね。(そんなわけ無い)

ちなみに僕の浅い経験上、ワクワクするものは大抵爆死し、地味でつまらないものが良い成績となることが多いです。

投信や銘柄を選んでいる時が一番楽しいですね。

そういえばどこかに、株式投資は早く買えば買うほど有利!って書いてあったので早く買わなきゃ!

そして爆死するのが何時ものパターンにゃ、やな感じ~!(ポケモンネタ)

バニーサちゃん
これはジャンピングキャッチの予感がするね!
にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
ダウさん助からない
スポンサーリンク

コメント

  1. sq より:

    おっ
    nvdaジャンピングキャッチか?(手のひらクルー

  2. sq より:

    おそらくバニーサちゃんのNVDAの含み損ぐらいの位置で損切りしましたお
    結果論で見れば正解だったけど損切りして普通に戻すことも多いから難しい問題ですおね…

    それはそうとNVDAm9(^Д^)プギャーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    • aria aria より:

      NVDAは配当もある米国優良企業なので持ってればいいんですお(泣)
      ブログ村にSQホルダーのブログあったのでSQさんかと思いましたお