【今年の株漢字】を発表します!!

雑記

おはようございます。

どうも僕です。

ジョンソンエンドジョンソン効果なのかアクセスがいつもより多かったです。

村に来てもジョンソン・エンド・ジョンソンをどうしたらいいかの正しい答えが見つかる可能性は極めて低いです。

米国株もマイナスリターンへ沈み村もなんだか元気がないような気がします。

悪いときこそ個人投資家の考えていることとか心理状態とかを見たいものですが。

まあ含み損芸人やりたい人は殆どいませんからね。

やっている人は頭のおかしい人です。

最近気付いちゃったんですがアゲアゲ相場のときは適当に個別株買っても儲かっちゃうんですよね。

それを見ていると、なんか凄腕投資家だな!とか思うこともあったような気がします。

逆に下落してくると、適当に個別株を買ってしまった代償を払っている人が多いと感じます。

やはり含み損でも持ち続けやすいのはインデックスですね。

インデックスは市場のバリュエーションを買っているので多少下がってもしょうがないかな、と諦めが付きますし。

米国優良高配当企業なんてものは存在しないのです。

だった、企業はあるのかもしれませんが。

私達が知り得る情報はほんの一欠片です。

決算書の内容も他人が作った過去の数字です。

 

前置きが長くなりましたが今年の漢字を発表します!

 

何かな~?何かな~?

 

来年は「死」にならないことを祈ります。

まあ来年末にこのブログが残ってる可能性は極めて低いですが。

ちなみにホントのやつは「災」だそうです。

まあ妥当ですかね。

株式投資家、仮想通貨投資家も大災害なので丁度いいですね。

よくないですが。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
エロ同人みたいに!
スポンサーリンク