含み損が見たいか?いいだろう!見せてやんよ!

雑記

 

含み損の殆どをSBI証券に置いてきた!!

 

ドン!!

 

インデックス

個別株

 

グッドラック(撃墜)

 

これが一年コツコツ積み立てをした結果です。

きれいな青してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。実際。

読者の皆様は安易な気持ちで株にいきなり大金を投入することの危険性を村から感じていると思います。

ちなみに僕は過大にキャッシュポジションを抱えているため退場の危険は今の所ないです。

来年も勿論積み立てを続けます。

ですがこれは気分の良いものじゃないですね…。

長期投資であるならば取得単価の下落は歓迎すべきことです。

実体経済が爆死してしまった訳ではないですからね。

でも不思議と毎日が苦しいのです。

何故なのか?

リアル朝起きたらお金が溶けている状態。

毎朝ダウが400ドルづつ下がるのが日常となりました。

ソッコーでマイナス30万です。

今年のIPOネット抽選当選分が15万くらいでしたかね。

今年の投資成績は最悪です。

全部普通預金に入れて1円パチンコで遊んでいたほうが増えているのが現実という…。

今後も厳しい環境が続くと思われるので含み損にも慣れないといけないのかもしれません。

長期投資は思った以上に大変です。

特に僕と同じ2018年組はつらい日々を過ごしていると思います。

イチハチ組がんばえええええ!!

実際にお金が溶けるのは誰だって辛いはずです。

皆、命の時間を削って得たお金で投資している訳ですからね。

バンガードは2018年度からの株式のリターンを名目4%と予想していました。

過去のリターンに比べればとても低いです。

ハイリスク・ローリターンだろうと。

今の所この予想は当たっているようですね。

最早マイナスですが…。

下がってきた後に資金待避するゥんだ!とかいう話が出ているがそれはちょっと違うような気がしますね。

相場変動時にも同じペースで積み立て続けられる無理のないポートフォリオを最初から作っておくべきではないか?とツッコミを入れたくなります。

過去の数字やチャートに騙されないほうが良いと思う今日この頃です。

とは言え実際大暴落食らったら阿鼻叫喚の大爆死になるのは確実なので無理のないポートフォリオ(株式中心の)なんてこの世に存在しないのかもしれません。(ブン投げ)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
私ははあんこちゃん派です
スポンサーリンク