震えながらつみたてNISAの設定をしました

投資信託

おはようございます。

どうもパチスロ株式投資マイナス2万枚突破うさぎです。

保守的なポートフォリオにしているのですがそこそこ効いてきました。

理論上の事は分かっているつもりでも、お金が溶けていることは事実です。

米国株、新興国株も大分調整された感がありますね。

昨日からつみたてNISAの設定が出来るようになったので早速やってみました。

毎日にした方がポイントが貰えるそうなのでそうしました。

毎日1,632円のつみたてで年間40万円分です。

今年は地域ごとに分けて投信を購入していたのですが面倒なのでオールカントリーにまとめました。

通常買い付け、クレジットカード買い付け、つみたてNISA買い付けと資産配分するのが大変になってしまうので…。

(除く日本)にしても良かったのですがオールカントリー買っておけばこれ以上いじりようないだろと思い決めました。

eMaxis Slim全世界株式の構成比率です。

日本株7%入っていますが(除く日本)と大して変わらないでしょう。

投資比率は今年と同じで世界株90%、ワールドリート10%で来年もいきます。

すっかりシンプルなポートフォリオになりました。

尖った結果にはならないと思いますがうまくいきそうな気がしてきました。

最近はこんな感じて寝ています

という日記を書いてみたんですがやっぱり大量の投信積立設定してポイントザクザクした方がいいかも…。

ポイント制度調べなおして考えます。

ごちゃつかせたくないんですが…。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
エロ同人みたいに!
スポンサーリンク